WAYWARD official blog

ファイプロワールド架空団体「WAYWARD」のブログです。試合動画をyoutubeにて配信中! https://t.co/JNojOO1jNo 選手データはこちら→http://tinyurl.com/y2av3g83

【WAYWARD選手名鑑】戸名善太

戸名善太(とな ぜんた)

f:id:WAYWARD_kouhou:20190824224446j:plain

本名:同じ

ニックネーム:ハレンチレッドカンガルー

       兄弟タッグの司令塔

       三兄妹の素早い方     

身長:179cm
体重:88kg
出身地:大阪府

所属ユニット:本隊
入場曲:Trick style

使用ポイント:170ポイント

必殺技:捩り落とし(TIME BOMB)

得意技:稲妻レッグラリアート、捻り式ムーンサルトプレス、スリーパードロップ、両腕極め逆エビ固め

 

【Description】

 戸名兄妹の長男で、双子の弟である栄郎とのコンビで団体のタッグタイトル戦線の常連として活躍する。
 

 父親の九郎がWAYWARDの前身である団体に所属していたこともあり期待の二世選手としてデビューしたのだが直後に団体がつぶれてしまい、フリーとして国内外でキャリアを重ねていたところ新団体を立ち上げた菰戸から誘いを受け一家そろって加入した。

 

 インタビューでは馬鹿なことしか言わないが試合となると体格を生かした身軽さと
メキシコ風の極め技を駆使して対戦相手を翻弄する。

 


【キャラクター設定】

・実はジュニアヘビー級なのだが、タッグチームとして活躍している関係上実質無差別級扱いになっている。

・弟とは顔こそ似ているものの体格が違うので見わけは簡単。本人曰く「二卵性だから顔以外は似ない」らしい。

・コメントでは善太の方が余計なことを言いがち。

 


【善太に関する話】

参戦するたびに長々としゃべる戸名兄弟のお兄ちゃんです。

この兄弟も初期からいた選手で、元々のモチーフとしては昔のWCWWWFにいた「よく似た格好のタッグチーム」でした。具体的にはこんな感じ。

www.youtube.com

というわけで性能的には特筆する点もなく見た目も持ち技もほぼ同じの地味コンビだったのですが、ファイプロワールドでリメイクするにあたりそのままだと面白くないのでキャラチェンジ。スピード担当のお兄ちゃん、パワー担当の弟として体格も動きも技もそっくり変更しています。

ロジックもタッグ屋らしく自軍寄りで戦えるような感じで調整できてる…はず😅。

キャラ設定だとかについてはまた次回、栄郎選手の方で述べたいと思います。

 

f:id:WAYWARD_kouhou:20190824225218j:plain