WAYWARD official blog

ファイプロワールド架空団体「WAYWARD」のブログです。試合動画をyoutubeにて配信中! https://t.co/JNojOO1jNo 選手データはこちら→http://tinyurl.com/y2av3g83

【WAYWARD選手名鑑】ジャガー天次

ジャガー天次(ジャガーてんじ)

f:id:WAYWARD_kouhou:20190812234755j:plain

本名:山下天次

ニックネーム:凶眼のアナーキスト

       女装おじさん

       ジャガ天

身長:187cm
体重:113kg
出身地:東京都

所属ユニット:本隊
入場曲:Riff Guitar Man

使用ポイント:177ポイント

必殺技:ビッグバディボム

得意技:ノータッチヘッドバット、飛びつきジャンピングDDT、タイガーネックチャンスリー、ジャーマンスープレックス

 

【Description】

2000年代にハードコアレスリングで名を馳せたベテラン。

とある興行の際コスチュームと間違えて嫁さんの一張羅を持ってきてしまい、

その格好で試合をしたところ大ウケし再ブレイクしてしまう。

以降、年に数回コスプレをしてリングに立つようになったが、

最近は「コスプレのときは人格が豹変している」と恐れられている。


【キャラクター設定】

ハードコアマッチからコミカルな試合までこなせるため上層部からの信頼は厚いベテラン選手。

胡散臭い風貌に加えて口下手であまり話さないため怖い人と思われがちだがそうでもない。

プロレス教室の講師も勤めており、越猪瀑児、楼田魔子、ジェミーBeeは元教え子。

 

 
ジャガーに関する話】

他団体の大会に参加した最初の選手です。今現在あちらこちらの団体に参戦させていただいているきっかけになった選手であり、WAYWARDにとって外して語れない存在とも言えます。


元々ハードコア要員かつ少しお笑いもできるという立ち位置で作った選手ながら試合評価が妙に安定しており、当時そこそこ人の出入りがあったオンライン戦で頻繁に登場させていたのですが、そんな中イチヒロさんが「最高男リーグ戦」を行うという話をTwitterで発見し「オリジナルの選手で評価重視の大会」ということでしたのでいっちょう参加してみようとなったわけです。そのころは本垢ファイプロ情報を探していたのですが、参戦を機にWAYWARD広報のアカウントも立ち上げることに。


結果1勝4敗で予選リーグ敗退ながら全試合で90%以上の評価を得ることになり中の人も満足し「次またどこかで企画があったらエントリーさせようかな」と考えることになったのですが、PXFさんの2回目の大会はタッグ戦になり、そのころにはエディットした選手も増え…というわけであまり出番のないまま現在に至ってしまいました。

色々こちらの活動や何やに影響を与えている割には不遇なことになっています(笑)


そんなジャガーさん、Descriptionにもある通り女装とコスプレ姿をコスチュームに設定しております。普段は黒タイツ姿で登場しているのですが、実はプロレスリング暗黒さんの大会で女装姿を一度披露しています

リーグ戦の最終日ということもあってはからって頂いたのですが、その結果初老の喧嘩師を有刺鉄線バットで殴打するいかつい女装のオッサンという地獄絵図となりました。

気になる方はリンクを張ってますのでご覧ください。

f:id:WAYWARD_kouhou:20190813000348j:plain