WAYWARD official blog

ファイプロワールド架空団体「WAYWARD」のブログです。試合動画をyoutubeにて配信中! https://t.co/JNojOO1jNo 選手データはこちら→http://tinyurl.com/y2av3g83

【WAYWARD選手名鑑】赤座奏樹

赤座 奏樹(あかざ かなた)

f:id:WAYWARD_kouhou:20190810000545j:plain

本名:同じ

ニックネーム:22世紀のスーパースター
身長:180cm
体重:82kg
出身地:岡山県

所属ユニット:本隊
入場曲:出口へ駆け抜けろ!

使用ポイント:145ポイント

必殺技:抱え式バックドロップホールド

得意技:横投げバックフリップ、ライトニングスパイラル、STF、ファイブスタークラッチ

 

【Description】

高校在学時から自己流でトレーニングを行い続け、その甲斐あってプロレスデビュー。
実は数少ないWAYWARDの生え抜き選手の一人である。
WAYWARD旗揚げから数年、前座やかませ役に甘んじていたがテクニックも向上し自己流のスタイルも確立、ジュニア部門でジワジワと存在感を発揮しつつある。


【キャラクター設定】

前身団体ゆかりの選手が集結した形で発足した新生WAYWARDの練習生第一号、つまり団体初の生え抜き選手。

若手ということもあり負け訳になることも多いが「俺の時代が来たら十倍返しですよ」などと大口をたたいている。


【赤座に関する話】

ファイプロで遊んでいて最初にエディットしたのは菰戸だったのですが、ファイプロワールドで最初に作ったのはこの赤座です。といっても何か思い入れがあったからというわけではなくエディットの練習としてパーツを組んでみたり色を変えてみたりしているうちに出来てしまいました。

その後レスラーメイクに慣れたということでWAYWARDの選手を復活させる作業を優先してしまったので見た目以外はジョン・スミスのままだったという不遇の選手です。

その後は長らくエディットした選手やサブスクライブした他団体様の選手のスパーリング要員となり、スキルとパラメーターを下方修正。ジョバーの日々が続いていたのですが親日DLCも追加され、使える技も増えてきたことを機にジュニアヘビー級の主力としてリニューアルとなりました。

ちなみに、リニューアルしてワークショップにアップするまで奏樹と書いて「かなた」と読むことをエディットした私も知りませんでした。

f:id:WAYWARD_kouhou:20190810000816j:plain