WAYWARD official blog

ファイプロワールド架空団体「WAYWARD」のブログです。試合動画をyoutubeにて配信中! https://t.co/JNojOO1jNo 選手データはこちら→http://tinyurl.com/y2av3g83

【WAYWARD選手名鑑】留守逢人

留守逢人(るす あうと)

f:id:WAYWARD_kouhou:20200705113253j:plain

本名:同じ

ニックネーム:爆腕ミニタンク

身長:175cm
体重:110kg
出身地:東京都

所属ユニット:本隊
入場曲:豪腕パニッシャー

使用ポイント:164ポイント

必殺技:アックスボンバー

得意技:ダイビングセントーン

    タイツ引きパイルドライバー

    高角度ライガーボム

    サソリ固め

   

【Description】

ヘビー級としては小柄なこともあり目立つ活躍もなく前座での出番が続いていたが
その体格を逆に生かし、ラリアットを的確にヒットさせるコツをつかんだことで
WAYWARD本体でボチボチ出番が増えるようになった。
先ごろWikipediaにも主なラリアットの使い手として記載されるに至り、本人は内心ニッコニコである。


【キャラクター設定】
・20代のころに一度軍団らしきものを結成したが、これといって注目されることもなく自然消滅となる。

・アックスボンバーを必殺技に使うようになったのはデビューから10年たってから。

 
【留守に関する話】
・留守選手もサターン版でエディットした古参組ではあるのですが、ロジックは「ラリアット要員だったかなー」ぐらいしか思い出せず。 

・外見はエディットしているうちに何となく思い出し、当時のコスチュームもそれなりに再現できました。もしかしたら背中側も前面と同じ色だったかも。ただ、今となっては割とダサいかもしれないので3番目に設定しています。

現行のシマシマコスチュームは靴まで柄をそろえることができたのでまあまあお気に入り。

f:id:WAYWARD_kouhou:20200705110136j:plain

・上にも書きましたが、サターン版では軍団を率いていたことがあります。リーダーとして君臨していたのですが、本隊やらヒール軍やら外国人勢に押されっぱなしでいいところはなく、5vs5のイリミネーションマッチでもほぼ負け続けととにかくパッとしない軍団で、いつの間にかなかったことに。

・ワールドでもあまり表舞台に出ない立場だったのですが、GOLさんの【脱法集会】への参戦をきっかけにロジックも調整。徐々に出番も増え、GOLさんとガンジュさんで王座戴冠するまでに。