WAYWARD official blog

ファイプロワールド架空団体「WAYWARD」のブログです。試合動画をyoutubeにて配信中! https://t.co/JNojOO1jNo 選手データはこちら→http://tinyurl.com/y2av3g83

【WAYWARD選手名鑑】菰戸龍彦

菰戸 龍彦(こもど たつひこ)

f:id:WAYWARD_kouhou:20190801232953j:plain

本名:同じ

ニックネーム:コモドエンタープライズCEO

       ボスドラゴン
身長:188cm
体重:110kg
出身地:大阪府

所属ユニット:コモドエンタープライズ
入場曲:Promotion Legend

使用ポイント:166ポイント

必殺技:スプラッシュマウンテン(クルスフィックスジャンピングボム)

得意技:ジャンピングフロントハイキック、セントーン・アトミコ、ドラゴンスープレックスホイップ、サソリ固め

 

【Description】

甲子園常連校の中軸打者だったがバッティング以外はパッとしなかったためプロ野球への道は断念しウエイトトレーニングで生活できるようになろうとスポーツジムで働きながら体作りに励む。

1995年、WAYWARD設立と同時にデビュー。

海外遠征を経てパワーファイターとして中心選手の一人として活躍するようになるが、2001年にWAYWARDが活動停止。以後はフリーの選手として長らく国内外で試合を行っていた。

スポンサーがついてくれたこともあり、2015年に「プロレスリングWAYWARD」を旗揚げ。

最近は選手としては一線に立つことは少なく他団体に参戦したりフリーの選手と絡んだりしており、たまに戻ってきたと思ったら外敵軍団のリーダーとして自分が設立した団体を脅かす立場になるという役回りになることが多い。

全盛期ほどの迫力はないものの、豪快な戦いぶりは今も健在。

  

【キャラクター設定】

WAYWARDの社長兼レスラーとしてボチボチやっております。

自分の名前を冠したユニット「コモドエンタープライズ」の顔役として、立ち上げ当初は王座戦線にも加わりWAYWARD無差別級王座を戴冠したこともありますが、現在は中内忍が実質的なリーダーとなっており自身は主にマイクアピールや序盤の試合に出ることが多くなっている。

立場上、重大発表をリング上で行うことが多いが、セルフ突っ込みを交えつつ話すのでグダグダになりがち。

 

【菰戸に関する話】

私のファイプロ歴はスーファミの「ファイプロX」からなのですが、一番最初にEDITしたのがこの人です。以後サターン、プレステ版と一貫してプレイヤーキャラでありWAYWARDのエースとして君臨させていました。

実に20年近く経っての復活にあたり、他の選手は大まかな見た目程度しか再現しておらずほとんど新キャラと言っていいぐらいの中、菰戸だけはほとんど当時のままで再現できました。ボディサイズと髭以外は見た目も技構成もそのまんまです。それだけよく遊んでたんでしょうね。


当時のサイズは209cm140Kg。もちろんエディットポイントもフルに使ってパラメーターもスキルも盛り放題、持ち技も強力なものを使い放題という典型的な「ぼくのかんがえた最強レスラー」でしたね。

ロジックも終盤は大技を出したらとにかくフォールか締め技でフィニッシュ狙い相手によっては3分ほどで試合を終えてしまうようなとにかく大味な選手です。


ワールドになっても粗い試合ぶりは変わらず。ファイヤープロモーターでは試合評価の安定しなさゆえに団体経営足を引っ張る代表という残念な人になってしまいました。


まあ思い入れもあるので手直しをする予定はありません。彼はこういう選手なんだ…と思って使ってやってください()

f:id:WAYWARD_kouhou:20190801233020j:plain