WAYWARD official blog

ファイプロワールド架空団体「WAYWARD」のブログです。試合動画をyoutubeにて配信中! https://t.co/JNojOO1jNo 選手データはこちら→http://tinyurl.com/y2av3g83

【WAYWARD選手名鑑】己代木公蘭

己代木公蘭(みよぎ くらん)

f:id:WAYWARD_kouhou:20200610234847j:plain

本名:同じ

ニックネーム:にやけ面した処刑人

       名ばかり寮長

       みよっさん

身長:174cm
体重:70kg
出身地:不明

所属ユニット:フリーキィオーディエンス
入場曲:灯火の影

使用ポイント:120ポイント

必殺技:Destroy to 2metes(飛び膝蹴り)

得意技:鈴木式パイルドライバー

    チョークスリーパー

    サッカーボールキック

    フロントネックロック   

 

【Description】

WAYWARD女子部の名ばかり寮長にしてコーチ役。
享楽的でいい加減な性格だが試合になるとためらいなく直下技、指折り、はては金的まで使って相手を痛めつけるようなえげつなさの上、ちょっかいを出してくる観客も平気で張り倒すような問題児であったため長らくフリーランスとしてあちこちの団体を渡り歩く。

ある試合の場外乱闘中に手を出してきた酔漢を半殺しにして訴訟沙汰になってしまい長らく所在不明となっていたが、いつの間にやらWAYWARD所属となっており戸名紫音が女子タイトルを戴冠した際に突然復帰。
紫音率いるユニット「Freaky Audience」のメンバーとなった。

「仲の良い金定雅選手ともども女子部の番人役として雇われている」
「団体を問わず素行不良や契約トラブルのあった選手を制裁している」
など、とにかくよろしくない噂が多い。

2メートルの距離を一気に詰める飛び膝蹴り「Destroy to 2meters(略してD‐t‐2)」が必殺技。


【キャラクター設定】
・同ユニットに所属している"金定 雅"とは今でこそ仲は良いが、以前所属していた団体ではプライベートで仲をこじらせて不穏試合に至り二人とも追放されたことがある。

 

・女子寮の寮長のくせにほとんど寮長らしいことはしないが、「定期的に誰かを〆ないと落ち着かない」という理由でスパーリングだけは容赦がない。

 

・かなりの酒飲み。でもビールは苦手。

 
【己代木に関する話】
 ・Descriptionにも少し書いていますが、団体の番人とか制裁役のポジションになる選手として作成しました。キャラクターとしては仕置人的なイメージですね。

 

 ・指折りやら急所蹴りなどのラフ攻撃とがぶりやマウントからのサブミッションを組み合わせたせいで、大体誰と試合をさせてもギスギスした雰囲気になってしまいます。

 

 ・なので、対外試合には出しづらいかな…というキャラだったのですが、孔雀谷の悪だくみという体でKRFの近衛チサト選手とアイアンマンマッチをやっております

 

・髪型はクラフトパーツを使っていますので、サブスクライブされる際はご注意ください。

 

 

f:id:WAYWARD_kouhou:20200611002311j:plain