WAYWARD official blog

ファイプロワールド架空団体「WAYWARD」のブログです。試合動画をyoutubeにて配信中! https://t.co/JNojOO1jNo 選手データはこちら→http://tinyurl.com/y2av3g83

【WAYWARD選手名鑑】中内忍

中内忍(なかうち しのぶ)

f:id:WAYWARD_kouhou:20200207234900j:plain


本名:同じ

ニックネーム:スープレックスロジカリスト

身長:190cm
体重:109kg
出身地:三重県

所属ユニット:コモドエンタープライズ
入場曲:Another Sky

使用ポイント:200ポイント

必殺技:高角度ジャーマンスープレックス

得意技:フロントキック

    ダブルアームスープレックスホールド

    ギターラ・デ・アンヘル

    スリーパーホールド

   

【Description】

レスリングの世界選手権に出場できるほどの実力を持っていたが、大会前にインフルエンザで出場辞退。その後もいまいち活躍の場がないままプロレスの道に進む。
リング上では強力な投げ技とグラウンドテクニックを見せるも、王座への挑戦者決定戦で丸め込まれて負けるなど伸び悩んでいたが菰戸率いるユニット「コモドエンタープライズ」に加入してからは王座を戴冠するなどトップの一角として活躍するようになった。


【人物設定、経歴】
・主催しているレスリングスクールからWAYWARDに入門した門下生も数人いる。

・望という22歳年の離れた妹がおり、兄と同じくレスリングの道に進んでいる。

 
【中内に関する話】
 ・ファイプロS時代の早い段階で作成していた古参の選手。

 ・最初から最後まで投げ技一辺倒のキャラで、S時代は猛威を振るっていたのですがワールドになってからイマイチ勝ち切れない状態が続いていました。中の人が優先動作のロジックを設定するのは実は今作が初めてなので、うまく詰められてなかったのかもしれません。最近になってようやく安定してくれたかなというところです。 

 ・エディットポイントこそ200としていますが、スープレックスのクリティカル持ちなので試合設定でクリティカルをOFFにすると180ポイントの選手と同じになってしまいます。