WAYWARD official blog

ファイプロワールド架空団体「WAYWARD」のブログです。試合動画をyoutubeにて配信中! https://t.co/JNojOO1jNo 選手データはこちら→http://tinyurl.com/y2av3g83

【WAYWARD選手名鑑】戸名栄郎

戸名栄郎(とな えいろう)

f:id:WAYWARD_kouhou:20190831233236j:plain



本名:同じ

ニックネーム:がさつなキイロカンガルー

       兄弟タッグの主砲

       三兄妹のパワー担当     

身長:185cm
体重:116kg
出身地:大阪府

所属ユニット:本隊
入場曲:暴走機関車

使用ポイント:170ポイント

必殺技:捩れ落とし(無双)

得意技:元祖アックスボンバームーンサルトプレスストレッチドライバーフルネルソンアトミックボム

 

【Description】

戸名兄妹の次男で、双子の兄である栄郎とのコンビでタッグ屋として活躍する。

兄と同じくデビュー直後に団体がつぶれてしまい若手ながらフリーとしてあちらこちらを転戦、WAYWARDの旗揚げに伴い兄弟揃って加入した。

試合の際は兄と違ってパワフルな大技を繰り出し畳みかける戦い方を見せる。

体格も試合運びも全然違うため双子という設定のコンビと思われることもあるが、どちらも口を開くとバカみたいなことばかり喋るところだけはそっくりである。


【キャラクター設定】

・兄共々髪の毛は染めている。

・細マッチョの善太を内心うらやましがっているが、善太の方は体格が良い栄郎をうらやましがっているらしい。

・コメントではどっちかというとツッコミに回ることも。

 
【栄郎に関する話】

 兄弟ニコイチのコンビなので、モチーフとかロジックについては善太とほぼ同じ。強いて言えば栄郎の方が自コーナーに寄せる率が低く、極め技を出す確率が少ないぐらいです。

 

 他団体に登場するたびにいらんことばっかり喋っている戸名兄弟ですが最初はこんなに喋らせるつもりはまるではなく、イチヒロさんの最高タッグリーグ戦にエントリーしたときは軽口を叩く兄貴と後ろでオウム返しする弟というぐらいにする予定でした。

 

 ところが応募者殺到のためパートナー同士のシングルマッチによる予選を行うことになり、試合評価の高い順に出場が決まるというのにもかかわらず、7分弱で試合を終えてしまい評価ははまさかの59%!もちろんぶっちぎりの最下位です。

 

 後に最高タッグREVENGEという予選落ちの面々によるリーグ戦が開催されることになり改めて参加となった訳ですが、コメントはどうしようかと考えた時に「バカだからこの前の予選はタイムアタックと間違えていたことにしよう」となったわけです。「レフリーが下手だった」とか「客の見る目が悪かった」と言って通る試合じゃなかったですからね。興味のある方はPXFのブログにアーカイブが残っているのでご確認してもらえればと思います(笑)

 

 ちなみに二人の口調や言い回しは、バカ兄弟として有名な某選手の動画を参考にさせてもらっています。

 

f:id:WAYWARD_kouhou:20190831235453j:plain